カテゴリ:岩( 8 )

 

休み最終日は

jc & 直ちゃんと三重行って来た。

はじめは直ちゃんのお受験。
ややはまりつつ合格したもんで、
携帯をもらうためにファイアの岩で三重クライマーの方々と合流。
で、しばらくファイアをトライした後、三重の方々が最近発見したという岩へ。

これが凄かった!
でかくてかっこいい岩が2つ!!
三重凄いわ。
アプローチにもよさげな岩がいくつかあったし、岩ありすぎ。。
d0141096_21535089.jpg
d0141096_21403122.jpg
d0141096_21401217.jpg

[PR]

by climbing_chemist | 2010-01-05 22:01 |  

ゲロック→LLT→LLT→フクベ

ここ1ヶ月、一切更新してなかった。。。
だもんで、思い出しながら更新。

11月1週目はtake師匠とMokaとゲロック。
行きのハイウェイオアシスでジャンボたこ焼きを馬鹿食いしつつ、
魚動へ。その後、Joeさんから教えてもらったエリアへ。
Mokaが2級でアップしてメインの岩へ行く中、俺はその2級にはまって置いてけぼり。
マントルで落ちまくり、半泣きになりながら、必死こいて完登。
後は、Mokaがソドムとゴモラを初登するのを観察してた。
2級と3段しか触れなかったもんで、まともにクライミングしてた時間は短かったけど、
久しぶりにtakeと岩場行けたし、岩探しながらスラブ登ったり、すごい楽しい一日やった。
d0141096_22523350.jpg

d0141096_22574751.jpg

2週目はひとりLLT。
狙いは2週間ほど前にいい感じやったYMトラバース。
そしたら、前回と同じようにキノさんと遭遇。だべったり、ムーブ教えてもらったりしながら、
ひたすらトライしたけど、核心さへ越えられずに、前回より高度が落ちて凹む。

3週目も懲りずにひとりLLT。
で、キノさんにも会わず、ひとり黙々とYMトラバース。
湿度が以上に高くて、今度は核心の単品ムーブさえ出来なくなっていて絶望。

このままYMトラバースにはまりつづけると、病んでまうと思い、
4週目(昨日)は店長、もっちー、イドマン、リム、高校生軍団とフクベ。
オープンブックにはN川さん、Dちゃんらも居て、大人数でセッションしつつ、岩に癒された。
で、高校生軍団のエースがシンバル登り、イドマンも熱いトライで完登(店長、リムは当然完登)。
自分もシンバルとスズメバチが登れたんで大満足や。
それにしても、satomixさんやメインガ完登したてのM井君にも出会ったし、
今回のフクベは知り合いが多かったな。

d0141096_12503545.jpg

d0141096_12511592.jpg

[PR]

by climbing_chemist | 2009-11-29 12:58 |  

最近、街でストリーム見るたびにため息ついてる靖夫です。

今日は愛車のライフでひとり東へ。
岩着いたら店長親子と高校生軍団が。
で、お節介にもチククのムーブとか教えながらダラダラ。
タバコ吸ってダラダラ。
チョコ食ってダラダラ。
そんな感じで、トライ間隔を長めにしてたら
ミラルパ登れた。
その後は、テパをトライする高校生を見学して終ー了。

東に着いたのが遅く、トライ数もかなり少なかったんで、
帰りにKOでDさんと登って帰路へ。

そういや、テパの一手目の左手カチが無くなって、
シビアなピンチが生まれてた。
[PR]

by climbing_chemist | 2009-10-24 22:43 |  

東→フクベ→恵那

社会人っぽい生活にも慣れてきて、
最近はクライミングする時間も増えてきた靖男です。

シルバーウィーク初日は、恵那行くつもりで6時に出発。
6時台なのに渋滞に巻き込まれつつ、
予定時間より1時間遅れでMoka & ボロンを拾い
そのまま恵那へ・・・
が、名神のあまりの混みっぷりに竜王あたりで恵那行き断念。
イドマンを召喚してそのまま東へ。
灼った東でマッタリ登ってTake家へ。

Take家では
晩飯ご馳走になったり、
映像観せて貰ったり、
みんなのWiiに睡眠妨害されたりして
明け方からフッ君 & Gucci & ボロンとフクベへ
現地でDさん&大将&イドマンとも合流してわいわい登ってた。

シルバーウィーク後半はKOで"ひたすらクライミング!"

で、昨日はMoka & ボロンと恵那。
簡単なのから難しいのまで見て回って、終了。
まだ少しシケってるし、夜には雨降ってくる始末やったけど、
LLT的な雰囲気なもんで凄い好きな感じやー。
夜中なら2時間弱で帰れることも分かったし、
色々と登りたい課題も出来たんでこれから通いそう。
[PR]

by climbing_chemist | 2009-09-27 15:00 |  

三重

Moka & Boronと行ってきた。

アプローチ1分以内で岩がわんさか。
パラダイスやーー。
あと、Mokaのカメラにかける情熱がハンパなかった。

d0141096_198567.jpg
d0141096_19103052.jpg

[PR]

by climbing_chemist | 2009-05-06 19:11 |  

惨敗っすわ

d0141096_15848100.jpg


昨日はjc & Boronと武庫川。

今まで行く機会がなかったもんで、昨日が初武庫川。目標は冷酷。最低でもムーブは完成させようと、意気込んで出発。

jc & Boronの歌うパフューム聞きながら到着して、アプローチ死ぬほどビビリながら冷酷の岩へ。

初段~2段をひょいひょい登っていくjcを尻目に、冷酷トライ開始。

一手目カチ取り・・・簡単や!

二手目ピンチ取り・・・素晴らしいムーブを発見!

これムーブは案外簡単に出来そう!って思ってたら・・・右ピンチ取ってからの足運びがシンドイ、足の長さ的にもシンドイ。

気分転換に、猿の神にトライ・・・登れた!

気を取り直して冷酷するも、スタンス遠い。俺足短い。しかも足送り成功しても核心の一手が出来ない・・・(でも、これはコツ掴んだら出来そう)。

もう一度、気分転換に、大猿回しにトライ・・・登れた!

再度気を取り直して冷酷するも、スタンス遠い。俺足短い。無理。

そんな俺を横目に、Boronは順調にムーブ解決していって、あわよくば1 dayって雰囲気に。

結局、日が落ちて1 dayは無理やったけど、Boronは後1,2回通ったら登りそう。

てな感じで、フクベのイコンにつづいて武庫川でもBoronに惨敗。でも、存分に岩を楽しめた一日やった。

あ、それから、ライター忘れてアタフタしていた俺に、何度もライター貸してくれ、帰る際にはライターを置いて行ってくれた親切なクライマーさん方に感謝感激の一日やった。

それにしても・・・あのリーチによるアドバンテージを凌駕するような保持力とロック力つけなBoronに置いて行かれる。
まあ、強い10代が出てきたことは良いことやけどね。
[PR]

by climbing_chemist | 2008-09-24 15:27 |  

四国ツアー総評

1~3日にかけて四国ツアー。

初日は雨やったけど、その後はコンディションにも恵まれ最高やった。
さらに、2泊ともtake家に泊めさせてもらったので、非常に快適。
今まで触ったことのないハイボールなんかもトライできたし、いい経験ができた。

ただ・・・。
俺弱すぎ。GiaNizmの連中との格の違いを見せ付けられた。
来シーズン一から出直します。
あ、でも鳳来には通います。今シーズン中は。

何にしても、このツアーは俺のクライミング人生のターニングポイントになる気がする。もちろん良い意味で。
ホンマに良い経験ができたし、楽しかった。
d0141096_16213150.jpg
d0141096_1622262.jpg
d0141096_16255457.jpg
d0141096_16263276.jpg
d0141096_16264566.jpg
d0141096_1627050.jpg

[PR]

by climbing_chemist | 2008-05-04 16:27 |  

四国ツアー

今日から3日間Moka&take&jcと四国ツアー。
最初は立川。
アップで大谷ハング登ったあと言霊にトライ。
俺以外の三人は瞬殺。俺はショボすぎてリップ取りでハマり、グダグダしてるうちに雨が本降りなりだして撤収。
途中川に落ちたりしながら何とか車にたどり着き。
雨雲から逃れるために急遽愛媛の西の川へ。
で天空触った。

携帯での更新ダルいんで以下省略。
[PR]

by climbing_chemist | 2008-05-02 03:10 |