カテゴリ:ジム( 16 )

 

しばしのお別れ

下宿を引き払った。
アパートの管理人さんが言うには、契約期間は最長クラスらしい、もう7年も住んでたもんなー。
でも、良心的な管理人のおかげで敷金は全額返還!
一抹の寂しさは一瞬で吹き飛んで、ワッショイ気分でKO。

で、いつもの面々が来るのを待ちつつ、高校生課題で遊んでた。
したら、面子が揃いだしたんで、やっさんの置き土産課題(3部作)を作成。
Moka & フックン & jc とさよならセッション。
その後、フックンからの餞別課題を登って、終了。

で、jcといつもの王将を満喫してから帰路へ。

このジムにはホンマ、お世話になったなー。
KOで登ってたから少しは強くなれた。
最高のクライマー仲間とともに、最高の店長のアドバイスを受けつつ、最高の壁で登れて。
ホンマに心から感謝やー。
・・・なんて、感傷的な気分で運転してたら、目の前が赤い光に包まれた。

発光源は、Mokaが昔よくお世話になってたあの装置。
一抹の寂しさは一瞬で吹き飛んで、イライラMAXで帰宅。
で今は、take師匠の持ってたオービス発見器をネットで探しながら、ブログ更新中。

KOのみなさん、4月以降もちょくちょく顔を出すんで(予定では月2,3回)、その時は一緒に遊んでください!
[PR]

by climbing_chemist | 2009-03-29 01:48 | ジム  

GN-cupに

参加してきた。

初めてコンペ出てみたけど・・・。
いつもと違う雰囲気に戸惑いつつ、アタフタしてたら予選終了。
コンペはある程度戦略がいることを痛感。
そして、一撃する能力が皆無な俺にはキツい。
・・・て言うか無理。
当然、予選落ちなもんで、あっという間に終わってもーた。
登ったっていう疲労感もなく、消化不良や。

まあ、決勝でのoka-Dの雄姿や、GNらしい楽しい表彰式も見れたし。
BB-Qと閉会後のクライミングも楽しめた。
だもんで、満足や。

コンペを盛り上げるために、頑張ってくれたGN & staffのみなさん。
ホンマ、お疲れ様でした。

↓愛鳥家さんへ。写真がなくて味気なかったんで、写真載せさせてもらいました。
d0141096_1534064.jpg

[PR]

by climbing_chemist | 2008-12-01 20:59 | ジム  

昨日は

KO。
鳳来であまり登ってなかったんで、ジムで登りこんだ。
俺にしては、数登ったんで、ジム帰りに指がツリまくって大変やった。

そして今は、今週末のホテルの予約を忘れてたのに気づいて、必死で探し中。
田舎なもんで、どこも満室やーーー!!
カプセルホテルさえ埋まってる。
満室じゃないホテルは、ペットホテルかラブホぐらい・・・。
はー。ダルイ・・・。
[PR]

by climbing_chemist | 2008-11-17 20:56 | ジム  

昨日は

KO-WALLで国体近畿予選。

ホールド換えの手伝いがてらコンペってもんを初観戦した。

いつもKOで登ってる人が選手ということもあって、凄く面白い。思わず見入ってしまった。

少年女子はダントツで強かったし、前日のリードで実力を出せなかった少年男子もボルダーで一矢報いてた。

一番注目していた成年女子は惜しくも通過できなかったけど、見所満載で凄く良かった。

そして、店長の奥さんはというと・・・やっぱり強かった。

昨日のコンペはjc & Dさんの課題設定がバッチリはまって、きれいに順位がばらけてたし、コンペってものが毎回、こんなに面白いならちょくちょく観戦したいな。


さて、今日からはジムの復旧なんで、とっとと仕事を片付けて夕方から手伝いにいくか~。
[PR]

by climbing_chemist | 2008-07-21 11:29 | ジム  

KO

面倒くさがって更新が滞ってた。

昨日はKO。

クライミングしてたわけではなく、サウナ状態のジムの中でひたすらホールド外し。

久しぶりに肉体労働したもんで、疲れたー。

                  丸裸になった壁を記念に撮影↓
d0141096_1235329.jpg

[PR]

by climbing_chemist | 2008-07-18 12:17 | ジム  

KO

d0141096_3324988.jpg

昨日もKOでトレ。
その後Raju。

疲労が溜まってきて、ここのところ体が全く回復しない。

写真は、最近徐々にトレーニングの効果が現れてきた2人。
[PR]

by climbing_chemist | 2008-06-24 03:32 | ジム  

トレ

昨日の夜はKO

店長からマンツーマンで初心者講習してもらった。

その後、少しポッケトレして最後の30分はMokaと負荷トレーニング。

4000kgには全くとどかず、体が終わった。

そして、Mokaには全く歯が立たなかった。ヤツはなぜかペースがあまり落ちない・・・ナゾや。

でもここ2週間ほどトレーニングメインでやってるもんで少しバルクアップしてきたかも。

久々に体重計ったら1.5kg増えてたし。

このままトレーニング続けたら来シーズンはヤバイな。

登れるマッチョ(deltaや店長)か、登れないブタか。

後者になったらどうしよう・・・。
[PR]

by climbing_chemist | 2008-06-18 22:53 | ジム  

昨日は

5時頃からダラダラとKO。

jc濱袋のポッケトレーニング課題を5セット。そのついでに、カチトレーニング課題をダラダラ自作してると、大阪帰りのMokaが来店。

で、閉店前の20分+閉店後の10分ほどMokaとフィジカルトレーニング。

はじめは、『20kgハンデあげるわ』とか調子こいてたら・・・やられました。

そして、長物の課題でことごとく最後ヨレる理由が分かった!

テクがなくて無駄に力を使ってるのもあるけど・・・俺の筋肉は病的なまでに持久力が無い。

MAXパワーは高いけど。全く続かない。多分、人より白筋の割合が高いんや。

この持久力を何とかするために、とりあえず毎回4000kgを目指すとしよう。

『4000kgって何?』と思ったKO-wallerのみなさん。またKOで聞いてください。
[PR]

by climbing_chemist | 2008-06-15 20:51 | ジム  

長期休養するつもりやったけど・・・

無理やった。

土曜KOに顔出したら、いつの間にか登ってた。

で晩飯は、はま&グッチとエポック。

他にお客さんが居なかったんで・・・

『ホンマはあかんねんけど、灰皿出したるわ』と喫煙可になり、

『話が尽きないね~』と言いながら食後にコーヒー付けてくれ、

閉店後30分過ぎまでダラダラ居させてくれた。

ここは安いし、美味いし最高やな。


で、日曜も就活→KO。

テーピング巻きまくってダラダラとぶら下がってた。

で晩飯はデルタらとRaju。神のラムチョップで癒された。


1週間ほど休んでみたけど・・・

やっぱ長期休養は精神的に無理なんで、今週も様子見ながらボチボチ登っていこ。
[PR]

by climbing_chemist | 2008-05-26 19:33 | ジム  

KO

日曜の早朝から鳳来行く予定やったんで、土曜は集中力MAXで実験。

そしたら途中で装置の調子が悪なって、青春18切符での日帰り鳳来計画は消滅。

ふじしんゴメン。さよなら現身。

やる気ゼロなって、閉店前のKOへ逃亡。

ジム後はdelta & takeと
ゲキウマバーガー敗退 → ラジャス → リサイクルショップ (takeファッションの源)
って流れで楽しんだ。

d0141096_11354630.jpgd0141096_1136589.jpg
















翌日は、装置のメンテナンスしてからKO。

閉店後は店長が抱く、KOの今後の展望について聞いた。
KO-wallerは何かに特化した人間が多いと思ってたけど、それをさらに特化させたいらしい。

最近は、脳内の大半を現身が占拠しててヤバイ。この前は気づいたら反対車線走ってたし。
頭の中ではもう50回は登れてんのにな~。
[PR]

by climbing_chemist | 2008-03-17 11:38 | ジム