カテゴリ:鳳来( 15 )

 

日曜は

いつもの面子で鳳来行ってきた。

Mokaが昂る気持ちを抑えられない様なので、恒例のスクラッチも、やまかけご飯もスルーして11時に到着。
で、いつも通りに白道ルーフ。
いつも通りふじしん夫婦と。
俺はダベリながらカメラマン。
残念ながら登れなかったけど、Mokaがかなり惜しい感じやった。
次回はついにバリエーション完登か!?

しばらくカメラマンした後は、ボロニーニョ、ヤナケンさんらと一緒に無名の3段-をトライ。
ヤナケンさん & コウさんがサクッと落とすのを横目に俺はただひたすらショボかった。
ボロニーニョも次回は落としそうやしな・・・。負けたくないんで、俺もこの課題を頑張ろう。
ライバルやから。

その後は、白道ルーフに戻って恒例の縄跳び。
take師匠と兄弟子jcがメキメキ上達してた。
俺も頑張ってついていこうとしたけど体力的に無理や~。
おかげで、昨日今日とふくらはぎがヤバイ。
最後にフィールドエスコートで晩飯食って終~了。

d0141096_6307100.jpg

[PR]

by climbing_chemist | 2009-01-27 06:30 | 鳳来  

昨日は

Moka & jcと鳳来。

極寒の中、クライミングすることになるのを覚悟していたけど、岩場に着いてみると以外に寒くない。
で、バリエーションに夢中なMokaらの横で初バチュラ。
そしたら、核心のランジは飛び出すことすら出来ず。
はぁ~~。・・・もう一度スリングトレーニングからやり直しや。
で、早々に尻尾巻いて逃げ出し、一人でイルマ。
2時間ほどトライしてたけど、こちらも核心出来ず。
まぁ、こっちはいずれ出来るやろ・・・多分。
しばらくこの課題に打ち込みたいな~。
で、日が暮れてから花夜叉のエリアへ。
Moka & jc & こうさんと共に無名の4段を少し触って終了~。

晩飯は豪華にステーキ300g、こんな厚い肉食ったの久しぶりや
d0141096_1747962.jpg

[PR]

by climbing_chemist | 2009-01-12 17:47 | 鳳来  

明けましておめでとうございます。

今日はMoka & Gucciと鳳来。

昨シーズンからの目標課題である現身をやりに乳岩のエリアへ。
先週と同様、絶好のコンディションの中トライ開始。
1トライ目はいつもと同様、ランジで失敗。
で、2トライ目。
jcに『やっさんは2トライ目が一番良い』って言われてたんでメチャクチャ集中してトライしたら、その2回目でランジがばっちり決まって登れたー!!
完登後は喜び過ぎて今から考えると恥ずかしいけど、メチャクチャ嬉しかったー。
そして…、正直やっと解放された。

で、その後は小山田さんに教えてもらった課題をトライ & Mokaの完登シーンを撮影。
最後に白道ルーフで愛知や岐阜の皆さんとセッションして終了~。
今日はホンマに大満足の1日やった。

登り初めで現身登れたし、今年は良い一年になりそうや。


d0141096_1210676.jpg

[PR]

by climbing_chemist | 2009-01-04 03:37 | 鳳来  

一昨日は

前泊して鳳来。

一生懸命飛びまくったけど、カスなもんで、また敗退。
はぁ~~~。
今回はホンマに完登するつもりで行ったのにな。
ホンマ自分に失望や。
帰りの車ではネガティブやすおになって、ドンヨリしてた。
ら、俺の結果を気に掛けてくれたtake師匠から電話が。
ふがいない結果を報告することになって、泣きそうやった。
そしたら、兄弟子jcさんに『やっさんは希望の持てるカスやで!』って励まされた・・・。

はぁ~~~。

年内4段は無理やったけど、来月中には落とす!!!!!!!
[PR]

by climbing_chemist | 2008-12-26 13:25 | 鳳来  

散々やわ。

土曜日、Moka & jc & Boronと鳳来行って来た。

天気予報では現地は曇りやったんで、雨の中出発。
そしたら、愛知入っても雨止まず。
テンション下がり気味の所へ、『鳳来も昨晩から雨やで』という、ふじしんからの電話。
で、お菓子パーテーィーすることを決意して、白道ルーフでグダグダ飲み食いしてた。
鳳来まで来て、何も触らんのもアホらしいんで、ギズモをちょこっと触って、初二段で筋トレして、終了。

来週、再来週はこっちの都合で、行けないんで、次は12月なってからか・・・。
シーズンインしてから、まだ1日しかまともにトライ出来てない。
何のために、オフシーズン必死こいてトレーニングしてたか分からんくなってきた・・・。
[PR]

by climbing_chemist | 2008-11-17 12:45 | 鳳来  

ふじしんさん、強いですね。

今週もMoka & jc & Boronと鳳来行ってきた。

1時過ぎに到着して、現身のエリアへ。
で、現身トライするも敗退。
岩のコンディションも今までの中ではかなり良くて、体調も万全にして臨んだのに・・・。
最後のランジ6回飛んで、一度も止まらず。
・・・6回とも左手一本指抜けてたし。
はぁ~~。今週こそは現身から開放されると思ってたのにな~。

つぎに、jcとイニシエーションの岩へ。
一手目の小指一本指取りに行く所が悪くて、一瞬で敗退。
後はjcのトライをひたすら撮影、ムーブをサクサク完成させていくjcの姿はひたすら羨ましかった。

その後、マニックの岩で登ってるMoka & Boronの所へ。
マニックの岩では、2人が変なテンションで登ってはった。
で、Boronのディスコクライミングをしばらく観戦して、Boronがマニックのムーブを9割がた完成させたところで移動。

最後に、白道ルーフへ。
黙々とバリエーションのムーブ練習に励むMokaを尻目に、jcとキャンパトレーニング。
11時頃に鳳来を後にした。

今週登れなかったのは結構ショックやな。
まあ、雨さえ降らなければ春まではこのコンディションが続くやろうから、いずれは・・・。
じゃなく、次回こそは!

d0141096_1553782.jpg

[PR]

by climbing_chemist | 2008-11-02 15:56 | 鳳来  

鳳来

昨日は朝起きたらまさかの雨。
でも心を鳳来に置き忘れてるMokaと二人で鳳来行きを強行。

どの岩もリップはビショビショに濡れてそうなんで白道ルーフへ、
で、ポッケのブラッシングに夢中なMokaを尻目に、ひとりバチュラレットで遊んでた。
そしたら、ポッケいじりに飽きたMokaも参戦。
Mokaは左手一本指を使わずに、バチュラのムーブを“ほぼ”解決してた。
見るからに難しそうやし、もはやバチュラレットという課題かも謎やけど・・・。

そうこうしてると、ヤナケンさんが合流して、三人でバリエーション。
こっちはさらにヌメヌメ、かつメチャクチャ負荷大きくて、ほとんど歯が立たなかったけど、トレーニングにはなったかな。
結局、5~6時間白道ルーフで登って終了。
甥っ子のもとに向かうヤナケンさんと共に鳳来を後にした。

雨やったけど、楽しめたー。
やっぱ、外岩は登ってるだけで楽しいな。
でも、気温も良い感じになってきたし、来週こそは晴れてほしい・・・。

d0141096_142372.jpg

[PR]

by climbing_chemist | 2008-10-27 14:05 | 鳳来  

鳳来

土曜にMoka & jc & Boronと鳳来に偵察しに行ってきた。

気温は高いわ、ぬめるわでコンディションは悪かったけど、4人ともがトレーニングの成果を実感できて最高やった。

Moka先生なんてバリエーションの核心、鼻歌交じりで出来てるし・・・。

鳳来に登りに行ってあんなに盛り上がったのは初めてや。

で、ここ数日は鳳来行きたい衝動が半端なくて、夜も眠れない。

不眠症や。

ホンマ、早くシーズンインして欲しい。
[PR]

by climbing_chemist | 2008-10-21 12:15 | 鳳来  

鳳来

昨日5時頃、『ナイトしない?』とMokaにメールを送ったら、即座にOKの連絡が。

で、8時からMoka & jc & gucciと鳳来へ。

今日の1時~9時まで鳳来にてナイトしてた。

で結果は・・・全滅。

今は研究室にて、睡魔と闘いながら書類書き。

それにしても、2日間058.gifがつづいた後のナイトやのにシケシケやった。

刻一刻とシーズンが終焉を迎えつつあるな。ってかもう終わってんのか?

ま、来週末こそはまともなコンディションであることを期待しとこう。
[PR]

by climbing_chemist | 2008-05-09 15:21 | 鳳来  

鳳来

d0141096_14272127.jpg

ここのところ、ピンポイントで金土あたりに雨が降る。
だもんで、昨日は平日にも関わらずmoka & take & jcと鳳来へ就活にいってきた。

本業そっちのけで、意気揚々と鳳来へ。
そしたら・・・
少しでも体重を落とそうと、前日飲んだ下剤が今更ながら効きだし、途中とんでもない腹痛に襲われた。
で、半死の重症を負い、脱死糞乳化しながらも何とか岩場に到着。

はじめは花夜叉のエリア。
保科さんのハング課題のムーブだけやって、後はmoka@花夜叉やjc@ビトンビトンを観戦。
ビトンビトンはその名の通り、シケシケ。Mokaも残念ながら完登ならず。

その後、白道エリアに移動してjcのバチュラレットの撮影。
かなり惜しいトライやったけど残念ながら完登ならず。
Takeはイルマでブチ切れてた。

最後に現身のエリアに移動してトライ。
みんなに8時半まで付き合ってもらったのに登れず。
ホンマ勝負弱い。

で帰りに王将で餃子食って終了。
みんな惜しい所までいってるのに、誰も完登出来ないなー。
ま、誰か完登したらその勢いで完登ラッシュや!
・・・たぶん。
[PR]

by climbing_chemist | 2008-04-22 14:27 | 鳳来