カテゴリ:鳳来( 15 )

 

鳳来

d0141096_10353.jpg

土曜日は鳳来。

先週mokaが使おうとした、最も効率のいい高速の使い方で10時前に鳳来着。
いつもの流れで、暫く握撃の岩にてtake & jc & ヤナケンさんのトライを観戦。

そんで、mokaと各々の課題がある岩へ。
お目当ての課題は、今までで最も湿気ってた。
仕方ないんで、ムーブ練習でもしとこうかと取り付き出す。
暫くすると、ダークなオーラをまとったmokaがこちらに。
どうやらマニックも最悪のコンディションの様で、現身の岩にて、“投げやりクライミング隊”を結成して病みトレ。
ひたすら二人で病んでた。

       (病みトレの成果↓)


その後、花夜叉のエリアにてナイトすることに。
途中、takeの車に轢かれ、ふじしんにつづく殉職者になるとこやった。
何とか無事に到着して、暗闇の中照らされる岩のスケールにテンション急上昇。
でも、岩の下を照らしてみると、花夜叉の岩の下には河が・・・。
どんだけツイてないねんと、心の中で嘆きながら下地を埋め、moka & ヤナケンさんが花夜叉トライ開始。
で俺とjcはビトンビトン。
ルーフの面白さに少し心が癒された。この課題は今シーズン中に落としたいな。

帰りはフルで高速を使い、2時間半で滋賀へ。
晩飯は王将で。
さらに心が癒された。

d0141096_10351514.jpg

d0141096_10353387.jpg

[PR]

by climbing_chemist | 2008-04-14 10:37 | 鳳来  

鳳来

d0141096_1943251.jpg

昨日はtake、moka、jcと鳳来へ。
新幹線で名古屋入りという驚くべきモチベーションを発揮したふじしんを途中でピックアップして意気揚々と、現地に到着。
しばらくtakeとjcのトライを観戦してから、ふじしん、moka、俺は各々目標課題の岩へ
そしたらマニックと現身の岩はしけしけ。
少々テンション下がりながらトライ開始

で結果はというと・・・

jc:花夜叉の上部(2段)を完登。
take:ムーブを固めるという目標は達成。
ふじしん:惜しかった。
moka:少々はまり気味で病みかけ。
俺:しょぼすぎて病んだ。

来週こそは登りたいな。
今の俺にできることは・・・
指を少しでも回復させる+指にかかる負荷を減らす
っていうことで、来週までに2kg落とすか~

d0141096_21204227.jpg

d0141096_21462161.jpg

d0141096_21401479.jpg

d0141096_19522915.jpg

[PR]

by climbing_chemist | 2008-04-06 19:54 | 鳳来  

鳳来

昨日はmoka & takeと鳳来。

途中、mokaが凄い岩を発見したんで少し寄り道しながら11時頃に鳳来到着。

握撃の岩でエーキさんと合流してから、イド・握撃・直撃を少し触ってみた。

イドと握撃は可能性ありそうやけど今日はヤツを落とすために来たんで、自重してカメラマンに徹し、takeとエーキさんの4時間にもおよぶ握撃マシンガントライを観戦。

d0141096_17243227.jpg

d0141096_1725817.jpg


その後、マニックをトライするmokaと分かれて現身の岩へ。

最後のランジだけ確認しようと、指かけたら・・・
左手が思ったほど回復してない!
だから一切持てない!
仕様がないんで最後のランジまでを完璧にしてマニックの岩へ。

無名の2Q登ってから、1Qトライしたら指皮さけて本日のクライミング終了~。

現身登れなかったのは残念やけど、大阪のアイドル?エーキさんに会えたし、久しぶりに本気モードのtake見れたし大満足やった。

moka & take、長時間の運転ご苦労様。


    ↓途中で見つけた岩。デカすぎる。
d0141096_17253694.jpg

[PR]

by climbing_chemist | 2008-03-24 14:55 | 鳳来  

鳳来

土曜は中学からの親友が結婚するってことでお祝い。

来年から博士課程1回生兼ヒモとして東京で生活するらしい。

「・・・こいつ人生をなめてやがる!」ってことでみんなから総攻撃。

そいつの幸せをそこそこ喜びながら昔話に花を咲かせてたら、酒が止まらんくなってへべれけに・・・

終電でなんとか帰宅。


翌日はdelta & 岩魂 & takeと鳳来、マニックの岩でふじしん & まさるさんが合流。

岩魂はいちゃつくカップルをよそ目にマニックをさくっと完登。

現身のために体力を取っておきたいので、カメラマンしながらみんなの登りを見学。

deltaのキョンムーブは上手すぎた。

その後、現身の岩に移動してひたすらトライ。

何とかムーブ解決したところで、指が伸びそうになったんで終了。

昨日はまさるさんの登りを初めて見たんやけど、前日にバリエーション & 現身をトライしてたとは思えない強さやった。

しかも、今週火曜からは塩原ツアーらしい・・・どんだけ体力あんねん!

d0141096_19325349.jpg
d0141096_19373228.jpg
d0141096_19522763.jpg
d0141096_19544676.jpg

[PR]

by climbing_chemist | 2008-03-10 19:59 | 鳳来  

鳳来



昨日はtake&岩魂と初めての鳳来。

あられが降る中出発したところ、愛知入っても雨止まず。半ば諦めながら鳳来到着。

湖の水位が低下して出現した岩を見に行こうとし、泥だらけになって敗退しながら、駐車場に到着。そしたら車があるやん!

で白道の岩行ったらふじしん、つよつよさん、クラックス大阪の方々がトライしてはった。

実力を顧みず、記念にバリエーションを触ってみるが・・・むずすぎた。核心なんて全く止まらず。
岩魂とふじしんの強さに感心しながら、現身に移動。

こっちは予想外にできたんで、当面の目標や。

d0141096_13383894.jpg
つづいて噂のプロジェクトを見に行き、そのカッコ良さに感動しながら、マニックシャマニックをトライする岩魂を応援。指皮なくなったんで、しばらくグダグダして帰路へ。

王将にてtakeが筋肉を肥大化さしてるのを見て終了~♪

初めて来たけど鳳来はクオリティーが高すぎる!岩もデカいし最高やった。
[PR]

by climbing_chemist | 2008-03-02 13:26 | 鳳来