<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

寒かったー

土曜はMoka & jc & グッチとフクベ。

金華山を少し触って、即敗退。

その後はグッチのメインガとMoka & jcのメインガ左抜けを観戦。

その後、バックドロップの岩へ移動。

スヤスヤ眠るグッチの横で、Mokaと二人凍えながらjcを観戦。

jcの夜陰完登シーンを見て終~了。

グッチはメインガのムーブだいぶ固まってきてたし、MokaもJcもトレーニングの成果が随所に感じられて、マジ羨ましかった。

早く鳳来行って、俺もトレーニングの成果を実感したい!

d0141096_11543579.jpg
d0141096_11551453.jpg
d0141096_11553973.jpg


1年前、G4触ってみて・・・

『いつかこんな課題登りたいなー、G4なんて登れたら最高やろな・・・』と淡い恋心を抱いていたんやけど。

1年後、ふられた。

Mokaとjcに手伝ってもらって確認した結果・・・物理的に無理。

だもんで、G4完登という俺の夢はBoronに継いでもらうことに(勝手に)した。

よろしくー。

d0141096_11565011.jpg

[PR]

by climbing_chemist | 2008-09-29 11:55 | フクベ  

鯛祭りや

d0141096_11205441.jpg


いつも行ってる散髪屋の兄ちゃんがでっかい鯛釣ったみたいで、おすそ分けしてくれた。

で、晩飯は豪勢に鯛の刺身と鯛茶漬け。

人生初のリアル鯛茶漬け、お茶漬けの素でしか食ったことなかったけど、マジうめーー!

減量中にも関わらず、晩飯に大量の炭水化物とってもうた、まあ、減量の仕方分かってきたんで、一日ぐらいは大丈夫やろ。・・・多分。
[PR]

by climbing_chemist | 2008-09-25 01:20 | レスト  

惨敗っすわ

d0141096_15848100.jpg


昨日はjc & Boronと武庫川。

今まで行く機会がなかったもんで、昨日が初武庫川。目標は冷酷。最低でもムーブは完成させようと、意気込んで出発。

jc & Boronの歌うパフューム聞きながら到着して、アプローチ死ぬほどビビリながら冷酷の岩へ。

初段~2段をひょいひょい登っていくjcを尻目に、冷酷トライ開始。

一手目カチ取り・・・簡単や!

二手目ピンチ取り・・・素晴らしいムーブを発見!

これムーブは案外簡単に出来そう!って思ってたら・・・右ピンチ取ってからの足運びがシンドイ、足の長さ的にもシンドイ。

気分転換に、猿の神にトライ・・・登れた!

気を取り直して冷酷するも、スタンス遠い。俺足短い。しかも足送り成功しても核心の一手が出来ない・・・(でも、これはコツ掴んだら出来そう)。

もう一度、気分転換に、大猿回しにトライ・・・登れた!

再度気を取り直して冷酷するも、スタンス遠い。俺足短い。無理。

そんな俺を横目に、Boronは順調にムーブ解決していって、あわよくば1 dayって雰囲気に。

結局、日が落ちて1 dayは無理やったけど、Boronは後1,2回通ったら登りそう。

てな感じで、フクベのイコンにつづいて武庫川でもBoronに惨敗。でも、存分に岩を楽しめた一日やった。

あ、それから、ライター忘れてアタフタしていた俺に、何度もライター貸してくれ、帰る際にはライターを置いて行ってくれた親切なクライマーさん方に感謝感激の一日やった。

それにしても・・・あのリーチによるアドバンテージを凌駕するような保持力とロック力つけなBoronに置いて行かれる。
まあ、強い10代が出てきたことは良いことやけどね。
[PR]

by climbing_chemist | 2008-09-24 15:27 |  

疲れた~

ウェアは忘れるわ、
ヘッドランプは忘れるわ、
マットは忘れるわ、
カメラは忘れるわ、
濱田家は忘れるわ。

グダグダやったけど楽しかった~。
そして岩に癒された。

それにしても…ボロンがイコンを完登しそうやったのには驚いた。
[PR]

by climbing_chemist | 2008-09-15 00:19 | フクベ  

まだシーズンじゃないな

d0141096_57212.jpg


湿度高くて結構滑ってた。でも、明日も登るってことになり、今日は駐車場で宿泊。
クライミングしてる写真がなかったもんで…
1人車外で寝る野宿の達人
[PR]

by climbing_chemist | 2008-09-14 05:07 | フクベ  

東にナイトしに行ったけど…

d0141096_19581776.jpg


川の流れが変わってしまって、岩の下に水が流れてるとのフジシン情報が・・・。

どうやら、今シーズンは無理みたい。

だもんで、今からリムジンでフクベ。
[PR]

by climbing_chemist | 2008-09-13 19:58 | フクベ  

社会人一年目の後輩が

d0141096_23543868.jpg

内定祝いしてくれるってことで木屋町へ。
腹も減ってたもんで、焼鳥屋に入り…

やすお『(1ページ目に乗ってる串、全部美味そうやな)』
『とりあえず生中とここら全部!』

店員『結構量多いけど大丈夫っすか?』

やすお『??』『大丈夫っすよ。塩とタレもお任せで。』

って感じで注文したら…店員の勘違いにより、出るわ出るわ、その店の串全30種類+αが出てきた。

訂正すんのもめんどいんで、ひたすら胃に放り込んでコンプ、デブりついでにラーメン。

もはや歩いただけでしんどい。
[PR]

by climbing_chemist | 2008-09-06 23:54 | レスト  

喫煙シェルター

なるものが大学に出来た。

9/1からここ以外ではタバコすえへんのです。

だもんで本日からシェルターに住んでます。

それにしても、こんな張り紙までして・・・

このアイデア出した奴、性格悪すぎやろ。

d0141096_1855895.jpg

[PR]

by climbing_chemist | 2008-09-01 19:15 | レスト