<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

鳳来

昨日は朝起きたらまさかの雨。
でも心を鳳来に置き忘れてるMokaと二人で鳳来行きを強行。

どの岩もリップはビショビショに濡れてそうなんで白道ルーフへ、
で、ポッケのブラッシングに夢中なMokaを尻目に、ひとりバチュラレットで遊んでた。
そしたら、ポッケいじりに飽きたMokaも参戦。
Mokaは左手一本指を使わずに、バチュラのムーブを“ほぼ”解決してた。
見るからに難しそうやし、もはやバチュラレットという課題かも謎やけど・・・。

そうこうしてると、ヤナケンさんが合流して、三人でバリエーション。
こっちはさらにヌメヌメ、かつメチャクチャ負荷大きくて、ほとんど歯が立たなかったけど、トレーニングにはなったかな。
結局、5~6時間白道ルーフで登って終了。
甥っ子のもとに向かうヤナケンさんと共に鳳来を後にした。

雨やったけど、楽しめたー。
やっぱ、外岩は登ってるだけで楽しいな。
でも、気温も良い感じになってきたし、来週こそは晴れてほしい・・・。

d0141096_142372.jpg

[PR]

by climbing_chemist | 2008-10-27 14:05 | 鳳来  

鳳来

土曜にMoka & jc & Boronと鳳来に偵察しに行ってきた。

気温は高いわ、ぬめるわでコンディションは悪かったけど、4人ともがトレーニングの成果を実感できて最高やった。

Moka先生なんてバリエーションの核心、鼻歌交じりで出来てるし・・・。

鳳来に登りに行ってあんなに盛り上がったのは初めてや。

で、ここ数日は鳳来行きたい衝動が半端なくて、夜も眠れない。

不眠症や。

ホンマ、早くシーズンインして欲しい。
[PR]

by climbing_chemist | 2008-10-21 12:15 | 鳳来  

フクベから帰ってきて・・・

take家でGiaNizm2試写会。

眠気が吹っ飛んだ。

面白い!キレイ!課題多い!

凄い!!!
[PR]

by climbing_chemist | 2008-10-13 06:14 | レスト  

昨日は

夕方KO行ったら・・・Moka & Gucciと外岩触りたいって話になり、そのままフクベへ。

9時ごろ到着してGucciのメインガと、Mokaのメインガ左抜けを観戦しながら金華山にトライ。
師匠を失望させるといけないんで、必死こいて登った。
で後は睡魔とメインガに負けて、すやすや眠っているGucciの横でMokaのトライをひたすら観戦。

Mokaが良い感じにヨレてきたみたいなので、バックドロップの岩へ。
Gucciの夜陰を観戦しながらバックドロップをこれまた必死こきながら登った。
で後は、寒さに耐えながら、Gucciのトライを観戦。
一眠りしたGucciは先ほどと打って変わって軽快な動きで、夜陰のムーブを良い感じに解決してた。

そうこうしているうちに夜が明けてきたので、終了。
岩は触ってるだけで、ホンマ癒されるわ~。
でも・・・MokaやGucciのトライ見てると、難しい課題に打ち込みたくなってくる。
次回からは、2~3段の課題をどんどんトライしていきたいな。
あと、夜陰はホンマに格好良い課題なんで、もう少し強くなったらチャレンジしたいな。


d0141096_6424498.jpg

[PR]

by climbing_chemist | 2008-10-12 19:44 | フクベ  

昨日は

GucciとKyamaさんと、雨の中強行フクベ。

フクベに着いたら除草作業のため、車両通行止め。

だもんで、アプローチ30分以上を覚悟して歩いて登った。

で、はじめにKIWA。

上部が濡れててやばかったんでマントル返さずに撤退。

で次に、バックドロップ。

以外に簡単にムーブは出来たけど、雨なんで色々課題を触ろうと思い深追いせずに撤退。

で、モス。

一トライ目はスタート浮けもしなかった。コツが分かってきて何とか右手ガバ取れても、左手保持してからのヒールフックの解除がシンドイ。

で、速攻敗退して。

Gucciのメインガ観戦しながら金華山。

しばらくトライしてると、メインガの方から叫び声が。

で、あわててスポットしに行くと、Gucciはメインの辺りでフォール。どうやらラスト1手やったらしい。次は登れそうな感じやった。

本人曰く、やっさんの無茶振り黒ツアーのお陰らしい。来週からも無茶振りしてあげるわ♪

で雨の中、マット背負って30分程歩きで山を下って終~了。

昨日は、雨+通行止めっていう最悪のスタートを切ったけど、色んな課題をトライできて良かった。欲を言えば、ハシシを触りたかったけど。
[PR]

by climbing_chemist | 2008-10-06 11:35 | フクベ  

みんな凄いな!

Moka & jcは国体ボルダー予選2位通過。

Boronは武庫川で冷酷完登。

で、俺は鳳来で・・・

ではなく研究室で引きこもり。この晴天の中、登りに行くこともできず・・・。

ホンマ、登りたくてしょうがない。

明日はフクベでリフレッシュや!
[PR]

by climbing_chemist | 2008-10-04 18:45 | レスト